第一回体験練習会報告

今日は入学式!

オッスオッス。新入生に対してドヤ顔で接するあまり、デフォルトの表情がドヤ顔になりつつあるブログ担当の青木です。いつまでドヤ顔でいられるか見物ですね☆

うい。というわけで、今回は「第一回体験練習会」の報告です。他の英語系サークルと日付が重なるという悪条件のなか来てくださった皆さん、ありがとうございました! 感謝のあまりいつも以上のハリキリ具合でジャッジをさせてもらいました。
 
毎度おなじみ戸塚レクチャー
初めに戸塚からの簡単なレクチャーを行い、いきなりラウンドを開始するという強行軍でしたが、(議題(motion)は「THW abolish nuclear power plant.(本議会は原子力発電所をなくします)」でした)、新入生は慌てることなくプレパを始め、かなりしっかりとしたargumentを考えていました! 中には自分のsideだけでなく、相手側が何を言ってくるのかを予想したうえでの立論をしているチームもあり、逆に我々二年生が慌てるという事態が発生したりと非常に素晴らしい出来栄えでした。
 
プレパをするフレッシュメン
んでもって肝心のラウンドですが、結論から言いますと非常に高いクオリティでした! つい数分前にレクチャーしたばかりの「AREA」を使いこなし、refuteにもreasonをつけるという基本構造、相手のargumentを上手く利用する、などなどの技術を駆使している新入生ばかりで正直我々二年生は驚きを隠せませんでした。去年の僕は、相手の話がまるで分からず、自分は「life is so important!!」を連呼していた覚えしかありませんので、この時点でその差は歴然ですね……。いつまで僕がドヤ顔でいられるか見物ですね☆(本日二回目)
ドヤ顔でRFDをかますブログ担当

 その後の戸塚レクチャーのレベルはなかなか高く難しい内容も含まれていたのですが、新入生はしっかりとノートを取ったり、積極的に質問をしたりと去年(の僕)と比べて大変優秀であったかと思います。いつまでbry


熱心にノートをとるフレッシュメン
どうも自分語りに終始してしまったように思われますが、次回練習会の予告を。

次回は、416日(火曜日)1810から「第二回新入生体験練習会」を行います! 今回来ることが出来なかった方も是非ともご参加ください。今回すでに参加した新入生の方も、「全然しゃべれなかった……」と嘆いているあなたも大歓迎です!! やればできます。やらなければできません!! お待ちしております。

それでは、今日はこの辺で。ノシ

コメント