春T報告

咽がイタイ。

ども、最近財布の紐が緩くなりつつあるブログ担当の青木です。来月からは引き締めたいと思っとります。その前にディベートにかまけていて溜まった仕事を片付けなくては……。

UTDS集合!!
てなわけで、今回はJPDU Spring Tournament 2013通称「春Tの報告です。春Tはご存知の通り(新入生のみなさんは知らないかな)JPDU主催の学生ディベーター最強決定戦(Asian style)であります!! 詳しくはJPDU HPまで。

出場チームは以下
UTα:新倉、加藤、吉丸
UTA:平澤、トーマス、井上
UTB:佐々木、溝上、谷吉
UTC:安田、高橋(正)、ハナ
UTD:三澤、得永、渡辺
UTE:戸塚、二井谷、葛島
UTF:青木、田島、川口
UTG:田中、倉内、宋
UTH:伊藤、下松、品川

説明不要のUTα
トーマス先生目つき悪くないですか!? なUTA
紳士淑女度最大のUTB
安定感では敵なしのUTC
特化型のあつまるUTD
エクスコ三人衆ことUTE
命令系統が出来上がっているUTF
急激な進化を遂げたUTG
一癖ある奴らなUTH

さらに、多くのジャッジの皆さんに出場していただきました! ありがとうございました!!

さてさて気になる結果の方は???
╲ざわ・・・ざわ・・・╱ ╲ざわ・・・ざわ・・・╱
 
UTA6位ブレイクからのGrand FinalistUTαが5位ブレイクからSemi FinalistUTC14位ブレイクからOct FinalistUTB16位ブレイクからOct Finalistとなりました!!

圧倒的威圧感
UTの☆!!
笑顔のはじける三人
安田先生、表情硬いっす!!
勝利の笑みを浮かべるUTF
ブリリアントルーキーズ
 また、ルーキーブレイクとしてUTG8位ブレイクからSemi FinalistUTF6位ブレイクからQuarter Finalistとなりました!!!

そして、新倉先輩が1st best speaker、加藤先輩が4th best speaker、トーマスが5th best speaker、吉丸先輩が10th best speaker、平澤がルーキー2nd best speakerとなりました!!


 

さらに、石河、幸松、浜野、船渡、井口、金親、Mr. X先輩方がジャッジブレイクとなりました!! 今回は田中先輩がDCAとして大活躍なさりました!!

今回↑でみたように非常にブリリアントな結果を多く残すことができたUTですが、その裏では血の滲むような努力があったのは言うまでもありません。空コマの自主練だけでなく、本郷での上級生練習会、放課後のSkypeをつかった練習やresearch、チーム内での連携練習などの様々な工夫や努力がありました。そのような努力のあった春Tでこのように素晴らしい結果を残せたUTは本当に凄いと思います。皆さん、お疲れ様でした!!!
 
最後にコミの皆さんとジャッジの皆さんに感謝の言葉を。スムーズな進行、分かりやすい誘導、密な連絡など大変忙しく、手間のかかる作業をテキパキとこなしていただいたコミの皆さんのおかげで、我々ディベーターも普段以上の力を発揮することができました。ジャッジの皆さんには、適切なvoteRFDだけでなく丁寧な個人リフレクまでしていただき、ディベーター一同感謝の念を抑えることが出来ません。本当にありがとうございました。

我々二年生にとっては、春Tはとても学ぶことの多かった大会だったかと思います。上級生のディベーターの方々と組んだ人間は、先輩方から様々なことを学び、二年生同士で組んだチームではお互いに欠点を指摘しつつ成長することが出来ました。この結果を糧に、次回の上級生大会であるジェミニ杯に向け、更なる努力をしていきます。

さて、次の報告文は512日(僕の誕生日の前日ですね☆←テストに出ます)の「エリザベス杯」となるかと思います。新入生の皆さんとチームを組むのを、今からとても楽しみにしております。

それでは、今日はこの辺で。ノシ

追記
写真はブログ担当の怠慢のため入手が遅れております。近日中には更新します。

専門科目はマックな平澤
責任感MAXで有名な先代部長
ラブモーションの概念を教育され最強となったトーマス
追記
感想文は、THE関西・ICUT・春Tで活躍したあの女性と、UTDSブログに感想文を載せるのが夢だったあの男性にお願いしました。

コメント