夏合宿報告

合宿じゃ!!!

 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!食欲の秋ですね!筋肉がまったく付かない代わりに脂肪もまったく付かないお得な体質のブログ担当(体重は高1から56キロをキープ)にとって人生の唯一の楽しみは食事なのであります。そんな僕に吉報なのですが、ロッテリアから「絶品チーズバーガーワイド」が発売されるそうです!僕が「絶品」シリーズに出会ったのは小学生のころでした。あの香ばしいバンズにジューシーなパテ、そしてとろけるようなチーズに感動したのは深く幼少の記憶に刻まれています。唯一の欠点はサイズが小さいことでしたね。それがついに「ワイド」になったんですよ!これは日本に戻ったら食べるしかない!!(ジュルリ


一人だけこの駅で降りました(嘘)

ナンパされるギャルたち(嘘)
というわけで今回はUTDS夏合宿の報告です!(巷では夏合宿を「なつが」、春合宿を「はるが」と呼ぶそうですが、なんかねぇ・・・)本合宿は、しばらくディベートを続けてきた1、2年生の更なる実力アップを図ってレクチャーやラウンドが行われるとともに、レクやコンパを通じて1年生と上級生の親睦を深める絶好の機会となっています☆今年は部長の独断強い希望で千葉県は館山で開催しまして、人によっては海水浴を楽しんだようです(^-^;
可部、海へ帰る
やっぱりデキてた

 今年のレクチャーは溝上先輩と田中先輩が担当してくださり、事前に合宿担当の馬淵が先輩方とよく相談して、1年生の弱点を補強するよう練りに練られたプログラムが組まれました。溝上先輩はいかにメカニズムを詰めるかやどう反論するかなど、田中先輩はいわゆるFirst Principles的な観点からいかにケースを構築するかという内容でした。溝上先輩の85点生スピーチに対して一年生がみんなで反論を考えたり、ワールズの音源を聞いていかに一貫したケースとなっているかを田中先輩が解説してくれたりと、普通のレクチャーとは一味違ったやり方に一年生も積極的に参加していました☆
もはや定番のポーズとなりつつある
こちらは少人数ラボ。後ろでねt(ry
後ろでねt(ry
 「よく学び、よく遊ぶ」がモットーである(とブログ担当が勝手に思っている)本合宿では今年も2日目に盛大なレクが行われました♪午前中のレクチャーが終わった後、一同は体育館へ移動してバスケ、ドッジボール、バレー、バドミントンなど至って健康的な娯楽に興じたのであります。ブログ担当は大して運動も出来ないくせに会長らの「黄色い」声援に張り切ってしまい、結果的に急激な運動によるだるさ、吐き気、腰痛に苦しめられたのはここだけの話です(歳ですね 笑)いわゆる「イカ東」が集まる典型的なサークルと言われるUTDSにもアスリートは結構いるものでして、小学校の頃から足が遅いのをコンプレックスに思っていたブログ担当は羨望の眼差しで見つめておりました。。。いずれにせよ殺伐とした雰囲気になりがちなディベートという競技を一時離れてスポーツを楽しむのはとても気持ちのいいものでした!
仕切る部長

トルクメニスタン式乗馬
 一汗流した一行はそのままバーベキューに向かいました。去年先輩方が1年生のために雨の中一生懸命肉を焼いてくれたのを見ていたので、今年も2年生がグリルで焼き続けました(笑)1年生諸君、来年は頑張ってくれ( ̄▽ ̄)
 続いてお楽しみのコンパです!例年諸芸を持ち合わせた部員がその腕を披露する本コンパですが、今回は遂に1年生に恥ずかしい過去を自白することとなったブログ担当の自虐ネタに続き、川上によるキレッキレのTribute to Michael Jackson、ブログ担当と馬淵が結婚することとなった栗田都賀(そしてカメラマン中田)の漫才、そしてウィットに富んだ会長の落語と、極めて多様な芸でみんなの拍手を誘いました。
Smooth criminal♪
対抗する会長
 さらに夏合宿といえば夜のディベート!今年はTHW prefer 馬淵 over 山岸 as a boyfriendという、極めてガバ有利なモーションを巡って行われ、OGに戸塚先輩、部長、CGに林田、馬淵という最強の布陣が敷かれ(そもそもチーム決めの時点で女子が二人ともガバを希望したのがすべてを表しているのであります 泣)、対するオポはOOが先代ブログ担当青木☆大樹先輩と僕のかつてのソウルメイト可部、CGが先々代ブログ担当得永一樹会長と現役ブログ担当と、なんとも偏った編成となりました(-o-;)当然ガバからあらゆる人格攻撃を受けたブログ担当は、ウィップとして10分間弁明しなければならなくなりました(ちなみにルールはウィップのみ時間無制限、観客を含めPOI無制限という滅茶苦茶な設定になっています)。そして1年生の投票による気になる結果はというと、、、、、、なんとCOが勝利!!!あのイケメン&高身長&ディベート最強の馬淵にこのブログ担当が勝ったのであります!!もう思い残すことはない!
王者の風格
 という感じでとても楽しい3日間はあっという間に過ぎ去りました。参加したみんなが新しいことを学び、かつお互いに親睦を深めることができた合宿になったのではないでしょうか(今年の1年はすでに仲が良いというツッコミはおいといて)?この度レクチャーを行ってくれた溝上先輩と田中先輩、1年生の指導を手伝ってくださった会長、青木先輩、大森先輩、戸塚先輩、そして合宿を準備してくれた馬淵・林田、ありがとうございました!
わざわざ車で駆けつけてくれた先輩たち
こっちもデキてた
シンメトリー
みんなと一緒に寝ろよ(笑)
締めはこの人で

コメント