ADI報告



れて三千里になる故郷へ、私は帰った。

どうもみなさんこんにちは! ブログ担当のFです。

昨日まで、アメリカに短期留学していたために、時差ボケやらなんやらで疲労困憊です…(_;)が、今日は早起きしてレッドブルを飲み、頑張ってブログ書いていますので、ブログの更新を心待ちにしていた日本全国のファンのみなさん(がいるかどうかは知りませんが)、こうご期待です\(^o^)

ということで、今日は、8月の頭に10日間ほど韓国にて行われる夏の一大イベント、その名もAsian Debate Instituteについて報告したいと思います!!
 
@Korea!!
ADIとは、『「毎年多くのディベーターが我こそはと集うアジア最大のディベートワークショップ(2013年記事より引用)」(2014年記事より引用)』、のことです!

具体的には、最初、クラス分けみたいなテストをやって、α、β、ωのクラスに振り分けられ、そこで、五日間ほど、世界の名だたるディベーターから集中講義を受けます♬
 
ラボの合間にはみんなでごはん!

で、最後、三日間はラボで学んだ内容を、実践に応用するために、大会を行います!

今年も例年通り、多くのUTDS部員が参加し、他大や海外のディベーターとソーシャライズし、仲を深めたようです!(^^)!
 
こ、このポーズは…

さてさて、韓国でも、UTDS勢は躍進したみたいです!ということで、早速結果報告をしたいと思います☆


Shenme shenme shenme(ジュリアス)12th breakD(土井)11th breakPractice(澁田、鳥取)9th breakabc(平本、峯村)8th breakTough&Global(佐々木、渋谷)1st breakしました!!
 
大会での様子

さらに、本選では、
DPracticeabcpre Quarter FinalistTough&GlobalSemi Finalist、そしてなんとShenme shenme shenmeGrand Finalistに輝きました!!
おめでとうございます!!
 
pre Quarter Finalistのabc!
GFでの勇姿!!
さらにさらに、individualでは、
佐々木10th best speakerに輝き、さらにジュリアスがなんとGFbest speakerに輝きました!!!
おめでとうございます!!
 
快挙っ!!やったぜ☆
ということで、みごとタフでグローバルUTDSの力を韓国でも証明してきた形になりましたね(*^^*)
 
mentorからSpecial Awardを授かるささまさ
8月も半分過ぎましたが、これからもたくさんディベートはあるので、銀杏杯とか、頑張っていきましょうね☆

ということで、さすがに現場にいなかったブログ担当が、ADIの楽しさをフルで伝えることは、難しいので、その辺の描写は、感想文に譲りたいと思います!
 
中央大学にてまさかのグリコ(*^▽^*)

ということで、今から高舘杯の報告を書くので、すこしお待ちください。

コメント