ふっ ゆっ がっ はっじーまるよっ ~Japan BP 2017報告~


そう、僕はいつも、最後になって大事なことに気づくんだ。それで自分で自分の首を絞めることになっちまう、全くザマぁねぇぜ。
気づいたってのはさ、そうだよ。ブログは鮮度が高ければ高いほど、書きやすいってこと。ブログは二日目のカレーじゃねぇ、出汁の染み込む大根でもねぇ。ブログってのはさ、刺身なんだよ。それもコハダみてぇな魚じゃねぇぞ、フグだよフグ、フグの刺身。


寒空に咲く、てっさの華。

冬の全国大会は、天の恵みの美なる食。
だけども隠すは、テトロドトキシン。

ブログ担当のナイチンゲールに似てる方こと、20回目の一人きりのクリスマスイブ、サイレンナーイ、おーーおおう、ネットの悪意なきデマの被害者、ジャムはマーマレード派、iTVがお送りします。


たまにはこういう
キャプションの特にない写真群で
記事を始めるというのも
いいだろう? Mr. Myself



====================
====================


★Japan BP 2017とは!
日本パーラメンタリーディベート連盟、JPDUの運営する年に三度のオープン全国大会、締めくくるのはJBP。又の名を、冬ティー。12/2-3(土・日)、ステージは遥か彼方、高尾の拓殖大学。
西高東低、年の瀬・師走の大乱闘。四チーム入り乱れての、フルアーマーにヘビーウェポン。
Japan なのか Britainなのかわからぬその名前、おそらく古のローマにも、ギリシャ式ディベート全半島大会なんかあったんだろう。その名はRoma Greece Parliamentary. 出場チームの中にはパルティア代表とかいるんだろうなぁとか思うと胸が熱くなる。

Japan BPの特殊性。それはInstitutionもJointも、現役もOBも、猫も杓子もケンミジンコも、赤帽子の配管工から音速ハリネズミまで、地を越え海を越え、時を超え、剛の者たちの夢の共演。

JPDU オールスター!だーーーいらんとぅーーー!!すまーーっしゅでぃべーーーたーーーず!!



★ Teams !! (抄)

Tokyo A :
明日に掛けるジュリ、ジュリアス先輩 
栗原も一緒に、略してクリアス~
水が遠近感与えてるいい写真
熱すぎる二人とのいい対比

Tokyo B:
実務大皇帝 髙田・ザ・ジャスティス 
~伊豆大島から八丈島まで~
コメントしづらい写真をよこすなと何度言えば


Tokyo C:
真面目一直線ゲリヲン 初号機・有田
~同 弐号機・ハシズメと共に~
コメントしづらい写真をよこすなと何度言えば 2


Tokyo S:
真面目一直線ゲリヲン 零号機・堀口
~真っ直ぐなミステリ・ピッピボブ仕立て~
Shiho と SachikoのSと見た。さちこ本名じゃないけど。
フックっぽい...あ、そうか、それならS字型だから問題ないのか(錯乱)


La Salle A:
会話成立してるのか不安にさせるマン・岩元
~間違いなく会話が成立しないマン・沖田を添えて~
岩元が顔が隠せてないってのが問題って以上に、
ピースを顎乗せる台と捉えてる沖田のほうが問題

みといち ESS :
春の時点から発音「い↓た↑べさぁ↑ん」だった茨城県民・茅根
~夏頃から影響されて同じ発音になって来た茨城県民・清水の香り~
水戸一高、M と 1 と示したポーズなんだとよ。
あざといハートと雨後のタケノコにしか見えねぇ。 



Love Sexy Amuro Lovers
富永先輩ジョイント。
「今回のラブセクはチーム名、無難だけど要点は押さえて来たね」(ある評論家の談)
写真がないなら校章を添えればいいじゃない!

Doyalist
Tak.ジョイントってことになってるけど、多分ジョイントじゃない。
ってか多分あの野郎、Tokyoと組んだ回数が大会出た数の過半数説は全然ある。
ずっと思ってたんだけど、
セサミストリ○トにこういうトウモロコシ頭の奴いるよね。ね。


SANMA
魚くんこと魚住
UTDS練習出席率を着実に上げて来ている神奈川大の少年、オタマジャクシくんこと秋葉くんと、魚類=両生類の夢のタッグ。でも秋と魚で秋刀魚。
オタマくんの名は、某両生類成体さんの後輩ゆえのネーミング。
神大(Notシンダイ Butジンダイ) ディベーターの宿命。


The Reciprocity
君子・ジュニアこと浅野ジョイント。
ところでジュニア、朝野-淺野-麻乃-阿佐野-浅埜-、って、君の名前がなかなか変換できない理由を教えてくれよ。
チーム写真に別の二人が写り込んでやがる。
ってかTak、お前のその手は何なんだ。何かの影絵か??


なるしまふぁんくらぶ
不真面目一直線、カンダタもびっくりの圧倒的愚行マン 中島レオ のジョイント。
「いや、板部さんはね、もう僕、ファンすぎてチーム名にするのは畏れ多いんすよ」とかテキトーにニヤついて言ってくる顔が想像つくなぁ…想像するだけで無性に怒りが込み上げる。
「まりえさんと組めるんですよ!」とか
メチャ自慢する暇あるならチーム写真一枚でも撮っとけよ



Bonaparte
聖王ルイこと渋谷先輩ジョイント。九州で見たようなチーミング…うっブログ更新せねば(絶命)

兄弟?従兄弟?幼馴染?
紅白めでたい、綺麗な補完。これぞBPチームの本髄。

★ Judges & Committee Members!!

みな先輩 & やが先輩
当時ブログ担だった まるる先輩から、僕は聞いたことがある。
「やがちゃんな、カメラ向けると食べ物とか飲み物とか持つねんか、あれ未だに意味わからんわ」


かさがわ & とのしろ
チーム写真感あるけど二人ともジョイントの提供ジャッジです。
何でお前らはそんなに疲労困憊の貌なんだ。

栗田先輩 as DCA
総書記並みの威厳のある拍手
(このキャプション、ワンチャンやべぇかな...)


ぴーたー先輩 as Invited Judge 兼 Tab Adviser
百人力。多分一人でイ○バ物置を破壊できるレベル。
誠にお世話になりました...。


iTV as one of Tabulation Directors
反省してる場面とかじゃなくて普通にUTDSのシメの挨拶してます。
なんてったって副★部★長だからね!
 


当日コミ軍団:

天然パーマで天然パーマ:柴田部長
時々会話に時差発生:前島
攻めのグランドファイナリスト:山本
みんなのアイドル系淑女:じみー
慌ててても慌ててなくても慌ててる:陳内
ジミーが陳内を盾にすることでうまーく小顔に成功している
ジミ陳内の二人は、来日したCo-CAのアンドレイを迎えに、朝ぼらけから羽田へ行ってくれました。流石っす。でも「えーもっと褒めてー」とかジミーほざきそうだからあんまり言わない。

実はこれ、極寒の大地。よく頑張りました。
視線不一致すぎるってか
お前らGHQで寛ぎすぎってか
陳内が高確率で行方不明ってか

おおっと一人忘れてたぜ。
疾風の瞬間移動ランナー:騎士団長 清先輩!!
清先輩当日コミ参戦決定時の、正規コミLINEでの反応(例);
「颯爽と廊下を駆ける軌跡のエフェクト見えそう」
「むしろ瞬間移動」「眼力でディスカッション終焉」
「そこから動かずスコシを物質移動、指鳴らしたらGHQに出現」

実は当日コミ初参戦とのことでしたが、流れるような手際は圧巻でした。ありがとうございました!


★ Results !!!

Adjudicators:
みな先輩・やが先輩・栗田先輩・ぴーーーーたーーー先輩、加えて教授さんもブレイク!
さらに8th BestにはUTDSファミリー、GHQさん、7th BestにはMr. Aがランクイン!


Rookie Best Speakers: 
4th: 沖田・ザ・ケイオス!!
2nd: 浅野・ザ・ジュニア!!

浅野はラウンドの外でも真面目な好青年なんだよ。
んで、沖田も黙ってりゃ真面目な好青年なんだよ。本当に。

賞状渡したいんだけど...お前、クボだっけ?クボタだっけ?
お前が浅野で...お前は沖田、合ってるよな?

Main Best Speakers:

10th: 力のジュリアス兄貴!!
写真が見つからなければJPDUのサイトから持ってきてしまう貪欲なブログだゾ★

6th: 技のぴやうさん!!
チーム名、Kim Jong_ultra sun and moon
Semi Finalistにもなっているのだ。
ぴやう兄貴ことポケ○ンマスター、浅井さんは、冷静かつ流麗なスピーチと、「限りなくセーフに近いアウト」の攻めすぎるチーム名に毎度定評。



Rookie Grand Finalist:
みといちESS!!
やっぱり神の栗田先輩が一番可愛い
清水「ええっと、こっちがカメラ?」
茅根(スライドが背景なんだから当然よ)
栗田監督「はーいじゃあ次のカット行きまーす、3、2、1...」


Oct Finalists:
Bonaparte
JBPの写真が見つからなければQDOの写真で代用すればいいじゃない!
ちょうどTDもふざけたポーズで映っとるし。
...え?QDOの回を書く時に困らないかって?先のことはいいんだよ!!

Tokyo A
ジュリアス=クェートォ 3rdシングル 『友情』
12月8日(金) 発売予定
のジャケ写。

The Reciprocity
男子校特有の顔から距離のあるピース
っていう指摘も多分、当ブログでn回目。
グランドファイナリストの座をついに明け渡した。
少し未練のある浅野ジュニアである


Quarter Finalists:
Doyalist
その賞状のつまみ方はなんだよ。もうちょいしっかり持てよ。
何ならもうちょいしっかりドヤ顔しろよ。


Semi Finalists:
Love Sexy Amuro Lovers
Kim Jong Ultra Sun and Moon

富永さんもぴやうさんも写真が見当らねぇ...そんな時は柴田で誤魔化そう!!


====================
====================

はい、ということで冬Tも終わってしまいまして!なんと!
代替わりの季節なのでございます!!

でもブログ担当は借金清算レース。次代の指名以前に、俺らの仕事が山と積まれて、そうと知ってはいるものの、動かざることも山の如し。

路傍の石に腰掛けたまま立ち上がろうとしない正ブログ担に、感想文をなかなか提出しない寄稿者。借金取りが債務者になる、iTVも実は追われる身。書け、ogu10!忘れるな、隆之!思い出せ、ジミー!!
師走も繰り広げられるスペクタクル。二人の凸凹ブログ担の悲劇的喜劇は、もうちっとだけ続くんじゃ。


コメント