大会中の皆の笑顔が、一番のクリスマスプレゼントだね(激寒) ~Tokyo MinA 報告 by iTV!!

「クリスマス?ああ、課題やってたよ。うん、課題課題。レポートと手を繋いで身も心も温まってっから、うん、気にしないで」

当ブログをお読みの奇特な皆様、メリークリスマスです。
小さい頃、「メリークリスマスのメリーって、どういう意味なの?」と親に聞いたら、「そうだなぁ、いずれ英語を勉強したらわかるぞ」と言われて、以来英語の勉強を楽しみに生きて来たんですけど、いざ勉強して見るとメリーってクリスマス以外の文脈で今はほとんど使わないということが次第に分かって来て、あそこで親が教えるのを躊躇した理由は自信がなかった以外に考えられないなぁと、毎年クリスマスが来るたびに少し切ない気分になる、そんな、好きなおでんの具はちくわぶ、嫌いな鉛筆の硬さはH、スマブラDXのステージで神殿ばかり選ぶ奴と仲良くできないことに定評のある、哲学徒の板部です。

あの、ずっと思っていたことをこの場を借りてぶっちゃけてしまうとですね。
僕は結構、アロエヨーグルト食べるんですけど、アロエとかいうあいつの食感、正直いまだに理解できていないです。いや、アロエを理解するってなんだよ、って皆思うと思うんですけど、でもね、なんていうのかな、大根と私の関係とか、餅と私の関係とか、蒟蒻と私の関係とかと、アロエと私の関係って質的に違う気がするんです。アロエの事、僕はまだ掴みきれていないというか、食べるたびに本当に圧倒的他者としてアロエが立ち現れて来るんですね。アロエの全貌を掴みきれてないっていう感覚だけが押し寄せて来て、どうしたらいいのかわからなくなるというか、はい、そんな気持ちになります。以上、ご報告でした。

みな先輩が振り返る、その後ろには誰が...??

=======================

★ Tokyo MinA!!

駒場で戦われるのは銀杏杯だけじゃない。
毎年の年末、WUDCの前哨戦として、そして年納めの猛者頂上決戦として、BP一日大会 Tokyo Miniが開催されています。世界レベルを意識したゴツいモーションの数々いと並ぶ、この大会のもう一つの特徴は、毎年のCAの名前に因んだユニークな愛称なんです。
今年は12/23(土)開催。CAは、みな先輩と栗田先輩!みな先輩にちなみ、Tokyo MinAと名付けました!

今年のコミ陣はTokyoの2年と1年が務めます。初めての正規コミ業となる1年生たちは、無事大会を運営できたのか!?


★ Teams!!

勝ったら引退撤回
ak大先生 & 溝神大将軍、UTチームで堂々の登壇
正味な話、出てる時点で引退撤回 (小声)
十分条件やし...負けたら引退とは言ってないし...(さらに小声)

University of Sento Union A
カワウソ大明神ピーター先輩ジョイント、今年最後の出陣
相手の話聴きながらめちゃ楽しそう
あれは...デイベートの旨味を知っている者の笑みだ...


Love Sexy Mitsushi
富永先輩、N回目のジョイントにてここに参戦
富永さん「これうまーくパースの効いてる写真だと思ってて、何でかっていうと」



Judges
全員インバイトだぞ!

アスジュリ・ザ・クェートォ大兄貴!

#ジャッジなう
こういう等身大パネル、ゆかりの駅の前にありそう

平本先輩!
みな先輩「平本くん写真撮るの〜?じゃあ私こう映るね」

栗原
気分はバッチグー(完全な死語)


#ジャッジなう
期末試験開始直後的なシンクロ感ある

このほか、Mr. A石川さんも来てくださいました!




Adjudication Core

Choo Choo We hit the step step 同じ風の中...
SBT兄貴の、爪痕残そうとしたけどチキった感が好きです。




Co-CA みな先輩・栗田先輩
みな先輩直伝「んんん〜〜」の顔
うまく文字化できないのがもどかしい。
栗田先輩「俺こういう写真出されてどう反応したらいのかわからない」
どの写真出しても割とそう言いそう感が目に浮かんでしまう...



DCA Fashion Victim 澁田先輩!
ピン写の時は真面目がち、それがSBTイズム。


DCA 千晶さん (ICU) & 珠音さん (WAD)も
ありがとうございました!
...みな先輩とか、栗田さんを火鉢扱いしてるでしょこれ



★ Committee Members!!

Tournament Director
(大会全体の責任者だぞ!) 

正規コミ役職スタンプラリー邁進中 超絶美形 iTV!!
我ながら眉目秀麗みが深すぎて直視できない



Vice Tournament Director
(当日コミの動きを統率し 進行を管理するぞ!)

「沖田と根源は同じ(=支離滅裂・意味不明)」岩元
V T Dの三文字。Dの字協力:ハシズメ。
ハシズメ「Tを分けなきゃもっと簡単にできるのに...」


Tournament Coordinator

(弁当・トロフィー・スコシエバシなど物品を手配するぞ!)

真面目でマジいい子(=ブログで弄りにくい) 堀口
T Cの二字。多分一番いい出来。


Financial Director
(大会の予算・会計管理を行うぞ!)

「あいつたまにポンコツですよ(高校同期談)」アジュニア広太郎
F Dの二字。難しく考えすぎ。
後ろにはぼんきなさんとグレースさん...!!!

Media Director
(Facebookからスライドまで、演出を担当するぞ!)

「嫌いな食べ物=食べない系 聖人(同期談)」 笠川
M D の二字だが向きをミスってる!
こういうところが良いっすよね、ホンマに。

Communication Director
(Invitationなどなど、参加者の皆様との連絡係だぞ!)

「あいつたまにポンコツだよ(高校同期談)」Tak. WTNB!!
C D の二字。
板部のCがどれほど下手かは、堀口のCと比べてみればわかる。


Tabulation Directors
(対戦表・スコア等を管理するぞ!)

「俺、1年の名前最初に全員覚えたから」自慢ニキ 髙田
「さゆりはマージーで面白い(任意の2年談)」 さゆり
「ブログでもっと弄ってくださいよ(本人談)」 ハシズメ
T A B Dの四字。Dが壊滅的に下手。
髙田「小文字?えどうしよどうしよ、あ、大文字なん! ...任せろ!」


当日コミ軍団
(VTDの下、当日の諸々の会場業務を遂行するぞ!)

「基本ポンコツ(任意の2年談)」おしゃれ天パな僕 柴田(天パ)
大きくて優しい 授業は週22コマ シマオオ
熊本出身 カオスの中に秩序あり 本名不明 ピッピボブ(さちこ)
「中島は...まぁ、そうね、うん (任意の1,2年談)」レオ
「Punctualityに絶対の自信あります(自ら談)」!!
テーマ: Conceptual Art風
大島は画面外という事で、心眼で見よ。


「コミはConceptualに」という指令をちゃんと実行したのが
板部より左のゾーン。ほんと、騒がしくてすみません。


=============

Mad Scientist 笠川のスライド作り
Tabチームの仕事風景

Gemini Tokyo Bの再集結。
天パって大島のせいであんま気づかんけど、実はめちゃ背が高い。





★Results!!

4th Best Speaker;
Peter Otter Kurauchi 尊厳者
(University of Sento Union A)
一言一言に「それな」「わかりみ」って申し上げたくなる


Best Speakers;
ak御大将 & 溝神大将軍 (勝ったら引退撤回)
二人揃って、圧巻の受賞。
経験の積み重ねが伊達じゃねぇ

圧倒的高火力 徹底的論理力 東大合格のミッゾ会


そして東大を含むチームは全てGFへ進出!
MDの渾身の力作
このために彼のPCはダウンするという悲劇





Grand Finalists:


University of Sento Union A
赤ペンと青ペンが対称で、ペットボトルとともに好対照を為す。
今更気づいたんですけど、僕、結構
こういう小物に注目してキャプション逃げがちですよね。

写真に写る方にふざけて頂けるとコメントしやすくて助かるのですが
YNGさんレベルになるとコメントが追いつかねぇ

Love Sexy Mitsushi
彩花さん(KDS)とのチーム写真がない時は
鬼の形相と化した富永さんを貼ろうじゃないか
と思ったら普通に写真あるじゃないですか




Champion:
勝ったら引退撤回

流派!!引退撤回は!!

王者の風よ!!


GF Best Speakerは 溝さんです!

チーム名によるフラグ建築から回収まで、怒涛の展開。
一位ブレイク、個人Best共同受賞、優勝そしてGF Bestの完全制覇。



クリスマスプレゼントとしてお菓子贈呈。
後ろ向けばスライドあるのにこの向きで撮るのが、笠川クオリティー。






==================

はい、ということで年内の大会は以上です!
コミもTD以下、ちゃらんぽらんマンが集結していましたが、つつがなく大会を終えられました!皆様ご協力、誠にありがとうございました!!


コメント