Umeko CUP2018  報告文byしほちゃん

続きまして梅子杯2018の報告文をしほちゃんにお願いしました!
それではどうぞ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは、UTDS2年の堀口です、最近巷ではしほりんと呼ばれております。今回はHKDOで頑張っているみづきちゃんに代わり、11/17.18に行われた梅子杯の報告をさせて頂きます。



What is Umeko Cup?
梅子杯は、例年11月ごろに津田塾大学で開催されるNAの通称1年生最強決定戦です。
各大学から2チームしか出場できないため、各地でエリミネ、トライアウトが行われます。

また、梅子杯ではディベーター、ジャッジ、コミ、ACの全員がスーツ着用となっていることも有名ですね。



Team
そんな梅子杯に、無事トライアウトを突破して出場した今年のメンバーは…

右から、           
TokyoAMatuo, Ishizaka
TokyoB (Inoue, Nada)

また当日コミの
Eugene  Fukuyama, Matsumuraがシャドーとして参加しました~。


気になる結果は…
 Prize
TokyoBOct FinalistTokyoASemi Finalistに輝きました!

実はTokyoBOct Finalist5年連続のようです…Σ(・ω・ノ)ノ!
また今回のSemi Finalは、TokyoA vs KDSA、Osaka vs ICUAで(OsakaAがOsakaBとなった以外は)去年と全く同じ組み合わせという、、、。なんとも不思議な気分になりました。

それは置いといて、、
 
SwingAFukuyama,Matsumura)もnot eligibleではあるものの、11位ブレイクしちゃいました~。昨年のれおの12位ブレイクに引き続き、良くも悪くもれおを尊敬する2人は宣言通り、先輩を上回る順位でのブレイクです。さすがですね。


さらに!

灘くんが、8thBest Sppeakerに輝きました!
古典motion100選をやり抜き、好きなカラオケも我慢し、、、ほんとうに尊敬です。。


果南ちゃんも、4th Best Sppeakerです!
この日、果南ちゃんのスピーチにあらゆる先輩が魅了され、各所で有元さん…?という声が上がりました。Semiでは音源の存在を知らなかったのに、音源と同じ内容を話していて私の周辺の方々は目が点になっていました。すごいなぁ。

以上、今後の1年生の活躍が楽しみでたまらない結果となりました。

そしてジャッジの方でも、、
平本さんが10thBest Adjudicatorに!
おめでとうございます(^O^)

Breaking AdjudicatorShiho Horiguchi
しほちゃん本当におめでとう!by有田



 Special Thanks
浅野くん、陣内くん
NEAOから帰ってきてまだお疲れの中、本選に駆けつけてくれました。ありがとうー!
差し入れもほんとに感謝です。


ちなみに浅野君が差し入れしてくれたマドレーヌは去年の梅子杯で私が4人に差し入れたものでした。マドレーヌ食べてるのにディベート顔。懐かしい!
もうすぐ引継ぎだなぁとしみじみ感じます。
報告は以上です!























コメント