The関西 報告と感想(by灘くん)

こんにちは!今回は2/16,17に関西であったTHE関西についてかいていきたいとおもいます
今回のTHE関西はなんと春合宿の次の日でした。本当は違う日にしたかったのですがある程度の人数が来れるのがその日しかなくTHE関西に出る人たちには迷惑をかけてしまいました

そして今大会にはたくさんのOBの方も出場してくださりました!
その方々を紹介する際どのように紹介すればいいかわからなく、Mrとかつけたほうがいいのかな?でも性別を表すのはよくないよなといろいろ考えた結果先輩方には“さん”を付けることに収まったのでいつもと少し違いますがそういうことだなのでよろしくお願いします笑

<チーム紹介>


ジョン万次郎(Asanoさん, Fukuyama, Nada)

正直なぜこの名前になったのかは全く分かりません

Mizokamiさん, Peterさんjoint

これは何のポーズでしょうか??
現行犯逮捕だ!という感じでしょうか笑

お腹がすいたら音源(A) (Hiramotoさん, Joint)

何に祈っているのでしょうか?そしてなんだこの人たちと言わんばかりに三人を見ているカツオが気になります

石坂ママ、チームプライズを御所望(Ishizaka, Joint)

あらぁ美女が二人もいる!それにしてもあとお一方どうされたんでしょうか

Viva le Katsuo! (Matsuo, Joint)

なんとこの3人アジ橋でも組んでいた3人なんです!そしてなぜか異彩を放つチーム名みんなカツオが大好きなようで結構結構


<ジャッジ紹介>


Jinnaiさん, Motokiさん, Nakajimaさん, Horiguchiさん







Deputy Chief Adjudicator





Kuriharaさん

やっぱ栗原先輩すごいですよね!(語彙力←)










<結果報告>
Team Prize
[Grand Finalist]
万引きたかし(Mizokamiさん, Peterさん, Joint)

[Semi Finalist]
メンタンピン ドラ3 (Asaiさん, Joint)

[Quarter Finalist]
お腹がすいたら音源(A) (Hiramotoさん, Joint) 
Final Revenge Ⅲ (Katoさん, Ishikawaさん, Joint)

[Rookie Champion]
石坂ママ、チームプライズを御所望(Ishizaka, Joint)

[Rookie Grand Final Best Speaker]
Ishizaka

[Rookie Grand Finalist]
Viva le Katsuo! (Matsuo, Joint)

[1st Reserved Rookie Breaking Team]
ジョン万次郎(Asanoさん, Fukuyama, Nada)

Speaker Prize
[The Best Speaker]
Katoさん

[7th Best Speaker]
Mizokamiさん
Asaiさん
Ishikawaさん

[Rookie 3rd Best Speaker]
Ishizaka

[Rookie 5th Best Speaker]
Matsuo

Adjudicator Prize
[The Best Adjudicator]
Luxmiwattanaさん

[4th Best Adjudicator]
Horiguchiさん

[Breaking Adjudicator]
Jinnaiさん
Nakajimaさん
Kuriharaさん

Adjudication Core
[Deputy Chief Adjudicator]
Kuriharaさん


今回は1年の灘くんに感想をいただきました!!
ではではどうぞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

The 関西感想文 灘洋太郎
こんにちは、UTDS一年の灘です。今回はThe関西の感想文を書かせていただくことになり、遅々として筆を執っている次第です。The関西は完璧に爆死したので、たいして含蓄のあることは書けませんのでご承知おきをお願いします。

遠征っぽいことをディベートでやったのは初めてだったので、なんだかんだ言って結構楽しかったです。ゲンを担ごうと思って大会前日の夜に大阪でカツ定食を頼んだらすさまじい量のカツとごはんが出てきたのは衝撃でした。あんなの食べきれる人いるのか…?それともあの量が関西スタンダード? 悔やまれることとしては、カツばっかり食べてたのでお好み焼きを食べ損ねたのが無念でなりません。次こそは本場のお好み焼きを食したいと思います。(あとたこ焼きも)

初めて出たオープン大会だったので、一年生大会とのレベルの違いにはびっくりしました。(あんなおーそりやこんなおーそりがたくさんいました。)Break落ちしたにもかかわらず後学のため見に行った大会2日目のラウンドでは聞いたこともないような深い分析やら、奇想天外な分析、めちゃくちゃ真に迫ったイラストなどが飛び交っていて、純粋におもしろかったです。あんなふうに戦えたら楽しいんだろうなぁと思わされました。

浅野先輩にくんでいただいて、わざわざ関西まで足を延ばしてBreak落ちしたのはものすごく悔しいです。まぁまだ自分の修行が足りなかったってことなんだろうと思います。がんばらねば。組んでくれたF山と浅野先輩、ありがとうございました!

コメント