役職決定 と 引継ぎにあたって

幸松先輩からの熱いブログの後を失礼します。
こんばんは、今日より新しくブログ担当に就任しました、そもそも初ブログのUTDS1年得永と申します。というよりも部内部外では会長の方が通っているかもしれません。訪問者数と知名度とプレゼンスを飛躍的に高めた偉大な先輩の後ということで緊張しますが、35人を数える人材豊富な同級生の文章のつなぎを務める役職だと思って、自然体でやらせていただきます。
さて、本日は土曜日の総会で決まった各役職について報告させていただきたいと思います。

部長    井上裕紀   理科2類1年
副部長   井口桑     文科1類1年
国際渉外 仲地唯佳   文科1類1年
国内渉外 渡辺明博   文科1類1年
総務    佐々木麻里 文科3類1年
会計    谷吉一樹   文科2類1年
社会人   佐藤有紀   文科1類1年
WEB    山田昌彦    理科1類1年
ブログ   得永一樹   文科1類1年


今年は去年のなんと2倍の35人もの1年生がいたということでExcoや役職にいくつか変更点がありました。

①渉外が国際と国内の2つに分かれる
②Web担がExcoから外れる
③Web坦からブログ担当が独立する。

えー、最後の変更点はひとえに僕の機械音痴から起因するものなのですが(山田すまぬ)、渉外の二分化などは、大会出場メンバーも出場していく大会も必然的に多くなっていくこれからの1年生にとっては、より機能的に部が運営できるよい変更なのかなと思います。

素晴らしい実績と凄まじい実績を兼ね備えた先輩方を引き継ぐことには、なかなかプレッシャーもありますが、一年生一同自主練を盛んに開くなど大変燃えております!これから新部長のあっちゃん中心に一丸となって頑張っていく所存ですので、みなさんに暖かく見守って頂ければなと思います。

それでは、「無難」をキーワードにこれからブログ担当を頑張っていこうかなと考えている会長こと得永からでした。




というところまで来たところで何か感情が籠っていないことに気付いたので、一回目のブログにはふさわしくないかもしれませんが、引継ぎということで一人の1年生から見た偉大な前任の幸松先輩についてこの場を借りて語らせていただきたいと思います。

幸松先輩は僕をこのサークルで上クラの次に早く名前を覚えてくださった先輩だったと記憶しています。幸松先輩は新歓代表ということでとても僕たち1年生によくしてくださいました。僕が幸松先輩を呼んだときに名前を憶えてくれたと嬉しそうな顔をしてくださった時の顔は未だに忘れることが出来ません。

幸松先輩とは男子校出身という共通点もあり、何かいつも仲良くさせていただいていた記憶があります。なのにNAのジャッジでは絶対僕にvoteを入れてくれないような印象がありますw

幸松先輩が新歓代表として一生懸命アフターを毎回開いてくださっていた頃、しばしば僕と同じテーブルになってしまい、「一女と仲良くしてえ」とボヤキながらもきちんと僕にディベートやサークルのことについて熱く語ってくださいました。そういえばその頃からこのWeb担という仕事に僕はいつの間にか興味を持ち始めたのかもしれません。

いつもかっこよく「幸松語録」をさらっと残す圧倒的なキャパの幸松先輩の後任ということで、僕はとても不安ですが、新歓コンパで同じテーブルに座ってくださった時からの何か縁だと思って、自分なりにこのブログとUTDSをこれから盛り上げていきたいと思っています!ディベート力でも能力でも大きく劣った後輩ではありますが、これからは私得永の、いや会長のUTDSブログを暖かく見守って頂ければと思います、よろしくお願いします!!

コメント

こーまつ さんのコメント…
なんか照れるじゃんw
まあ書き方は徐々に慣れていくと思うよ。
そして開く一女との距離orz
会長 さんのコメント…
wwwwwwww

わざわざコメントありがとうございます!徐々に自分を出していきます!
匿名 さんのコメント…
内輪な雰囲気
栗原 さんのコメント…
幸松成人式来い そろそろ我慢の限界だ
ビジネスマナーの役職 さんの投稿…
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。