モデルディベート

こんにちは!
UTDS新勧担当の岩井です。

新入生の皆さん、いよいよ東大での学生生活が始まりましたね。
1年生の夏学期は色々と忙しくて授業もいっぱい取らないといけないと思いますが、
ずっと憧れていた東大での学生生活です、楽しんでくださいね^^

--------

本日4月7日、駒場キャンパス5号館513教室にてモデルディベートが行われました。
モデルディベートとは、実際に上級生が英語でディベートをするのを新入生にみてもらうイベントです。
毎年UTDSでは新歓のためにモデルディベートを行っているのですが、
今年は例年より参加者が多く、約30名ほどモデルディベートにきてくれました!

「圧倒された」「あんなスピーチ私にはできない」といった感想をもつ新入生もいましたが
モデルディベート後の新入生の反応は非常にいい感じで、
「是非入りたい」とその場で言ってくれた新入生の子もたくさんいました!

英語に不安を覚える新入生の方がほとんどですが、
受験英語しかやってこなかった人が最初英語を喋れないのは当たり前です。
UTDSでは新入生に英語を話す機会をしっかりと提供し、上級生が親身になってサポートしていきます。
ですからしっかりと練習していけば、確実に英語力は伸びますし、ちゃんと英語でディベートが出来るようになります!
大学は新しいことに挑戦していく場でもあります。
皆さん是非UTDSで英語ディベートに新しく挑戦してみてくださいね^^v

コメント