体験練習会3!

どうも、UTDS新歓担当の岩井です。
今更かもしれないけどブンブンサテライツにはまりつつあります。



今日(4/22)は第三回の体験練習会が開かれました!
今日は32人くらいの人が参加してくれました!
本当に毎回毎回凄い…!(゚∀゚)

運営できる人が二年生6人+三年生1人って感じで、
しかも皆がみんな毎回来れるわけではないので
毎回の練習会の運営結構キツイです><
けど可愛い一年生のためなんで皆頑張ってます (`・ω・´)

今日のモーションは
This house would ban gun.
(本院は銃を禁止します)
でした!

シンプルな議題でしたが、結構色んな話ができますよね!
僕が見たラウンドではThis house=U.S.と定義して、
日本人留学生がアメリカで射殺されてしまった例も出して
銃が社会にとって良くない影響を及ぼしているという説明をしていました。

初めてでうまく出来なかった人、英語が全然出てこなかった人、
色々といる思うけど、ディベートは結構経験がものをいうので
これからもめげずに来てくださいねっ!



それと…今回は練習が終わった後にその辺にいた人を捕まえて
駒場にある蕎麦屋さんにアフターにいきました!
今は新歓期で人数があまりに多いから全員を連れて行くことは出来ないけど
もう少し人数が減ってきたら、皆で練習後にアフターたくさん行きたいですね!


それではまた。

コメント