体験練習会4!

どうも、UTDS新歓&web担当の岩井です。
最近自分が凄く泣き虫だってことに気付いたそうです。



今日は第4回の体験練習会が開かれました。
今回も凄くたくさんの人が来てくれました。
初めての人も5人ぐらいいたけど、殆どが
第1回~第3回の練習会のどれかに参加してくれていた子でした。
みんな本当に練習に来てくれてありがとう!

今回のモーションは
This house would allow marijuana for pleasure.
でした。

つまりマリファナ(大麻)を合法化しちゃえー!って議題です。

今回はどうやら肯定側にたった人にとって結構難しかったみたいです。
何だか大麻って体に悪そうだし、色々と問題になってるし、
なんでそんなものを合法化しないといけないんだろう~?
って思ったんじゃないでしょうか。

でも、そういう風に考えてみると、どうして現状で
タバコやお酒など、大麻と同じように中毒性があって癌などの健康被害も引き起こす物が
合法化されていて公然と販売されているのでしょうか?

この点を深く考えていくと、大麻も合法化されるべき理由が見えてきそうですね!(゚∀゚)
僕は偉そうなことは言えないので、続きは先輩に聞いたり調べたりしてみて下さいね。


*****

ちなみに…明後日の木曜日は祝日なので練習はお休みです。
エリザベス杯の参加者から「もっと練習したい!」という意見があったので
参加者向けの練習会を開こうかと検討中です(-_- )
開くかどうかはまだ分かりませんが、詳しくはまたメールでお伝えします。


それではまた!(^▽^*)

コメント