BP Novice 優勝!


どーもー幸松です。関東のみなさんこんにちは。関西のみなさんもこんにちは。最近
「はじめまして幸松です」
「あ、ブログの幸松さんですか!いつも読んでます!」
みたいなやり取りが多くて結構うれしいですwしかしこのブログは幸松のためではなくUTDSのためのもの(`・ω・´)今日も愛する部のために記事を書こうと思います(^ω^)

先週末はBP Noviceという大会がありました!これは21年のペア、1年同士のペアのみが出場できるBPスタイルの大会で、1年生にとっては先輩にチャレンジする、僕たち2年生にとっては後輩にいいところを見せる大会です。しかも今年は関東だけでなく関西でも予選が行われ、約100チームが参加するかなり大規模な大会となりました。Chief Adjudicatorの我らが加藤さんの(50時間もスカイプ会議をしたほどの)頑張りもあり、参加者としては非常にやりがいのある大会となりました。

UTDSからは
UTA(佐野・仲地)
UTB(金沢・渡辺)
UTC(富永・櫻井)
UTD(幸松・野口)
UTE(井上・谷吉)
UTF(岩田・高橋)
UTG(栗島・得永)
UTH(石井・橋本)
8チームが参加し
UTA2位ブレイクChampion!!

UTD18位ブレイクGrand Finalist

UTC4位ブレイクSemi Finalist

UTB7位ブレイクQuarter Finalist

UTH19位ブレイクOct Finalist

スピーカーとしても佐野がBest speaker,富永が2nd best speaker,金沢が8th best speakerと大活躍!
またジャッジとして加藤さん(CA)、井戸さん、田中さん、城谷さん、石河さん、吉丸さん、井川、金親、浜野、福元が参加し、なんと見事全員ジャッジブレイク!さらには井戸さんが2nd best adjudicator,田中さんが3rd best adjudicator,石河さんが4th best adjudicator,吉丸さんが7th best adjudicatorと素晴らしい結果を残すことができました。ジャッジの方々には本当に感謝感謝ですし、本当にUTのジャッジの質の良さを実感しました。

UT表彰ラッシュの今大会、どこからコメントするか迷いますがやはり一番大きかったのは久々の国内大会優勝という点でしょう (`・ω・´)特に佐野は去年GFで悔しい思いをしていたぶん、(文字通り)涙がでるほどこの優勝が嬉しかったようです。しかも佐野は念願のベストスピーカー賞も獲得し、本当にこれ以上ない結果だったと思います。かっこよかったよ佐野。
そして忘れてはならないのがUTHの活躍です。ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、石井と橋本は実は1年生ペアなんです!手ごわい2年生も集まるなか1年生だけでブレイクすることは並大抵の1年では無理なことです。特に最後のバブルラウンドは相当あたりも厳しかったと思いますし、このブレイクは彼らの真の実力によるものだと思います (`・ω・´)2人とも本当におめでとう。これで満足せずさらに上を目指してくれることを願っています。他の1年生もあと少しの差でブレイクに手が届くはず!頑張ってほしいですね。

あとおまけと言ってはなんですが、実は幸松もブレイクしていますwしかも初めてGFにいっちゃっています。これは正直本当にうれしかったですね。「HKDOおめでとう」と口ぐちに言われるものの、ぶっちゃけて言うと最近急成長を遂げた佐野のコバンザメも同然で、自分に自信がついたとはとてもじゃないけど言えなかったです^^;でも今回はまがいなりにも2年生として一応パートナー引っ張る立場です  (`・ω・´)特にSFはパートナーに助けてもらったのは内緒ですが自分らしさ全開のアーギュメント、分析、反論でライバルの2年生たちに挑み続けるのは最高に楽しかったですし、結果がだせたのは大きな自信になりました。まあでもGFはオープニング佐野の前に糞スピーチをしてしまったわけで、まだまだ練習が必要っていうことですかね (´・ω・`)次のJapanBPはそんなhonorableな佐野がパートナーなので、それまで少しでも力をつけておこうと思う次第です。

今回はヒーローがもりだくさん><ということで感想を2記事にわけてお送りしようかと思っています。誰が書くのか想像しつつ楽しみにしていてください(^-^)/
最後にこの素晴らしい大会をつくってくださった先輩方々、ディベーターの方々、UTのみんな、そして誰より自分と戦ってくれたパートナーの野口さんに感謝><それではみなさんさようなら!

コメント

ぐりばら さんのコメント…
いつも読んでます^^
こーまつ さんのコメント…
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします(^-^)/