☆土筆杯報告☆

最近寒いね

はいさい。↑のフォントを変えてみました。どうでしょう。他サークルの方が「納期間近になってプログラマーが逃げた状態」となっているのを生存者総出でなんとかしている感じのブログ担当の青木☆大樹です。ふぉぉぉぉ。どうでもいいですが、最近スーパーカップにハマってます。あの量で79円という良コスパは何物にも代えがたい気がします。ミントは邪道。

やったね☆
近況に書くことが無くてわりとつまらないですが、早速本題に。

今回は「土筆杯2013」の報告をしまする!! 今までも一年生NA Style大会のラッシュでありましたが、御多分にもれずこちらもその形式をとっています! そして、本大会ももちろん一年生最強決定戦たる側面を持っていますので、毎年各大学から精鋭が集まります。

今回の参加者はこちら!

UTA:馬淵・川井
UTB:山口・石神
UTC:石毛・佐藤
UTD:杉原・ユジン

そして、ジョイント(というかほぼUTみたいなものですが)として
林・林田
が参加しました!

そして、ジャッジとして多数の二年生が参加しました!
また、今回はTabとして倉内、Vtabとして二井谷が大活躍しておりました!
みなさん、お疲れ様です☆

今回は写真が豊作です! ありがとー!!

UTA:あの日の王者
UTB:明るく楽しく元気よく
UTC:静かなること林の如し
UTD:雰囲気をもっていく二人組
JOINT:同盟軍
そういえば、先日写真担当の黒木がfacebookに大量に写真upしてたので、折りをみてblogの方にもupできればなぁと考えています。予定は未定ですが。

閑話休題。
結果報告いくぜ~~~っ!!

☆チーム編☆
UTB6th best team、林・林田が5th best teamUTAがなんとChampionに輝きました!!! おめでとう!!

紅葉・梅子・土筆と絶好調ですね! 次の国内大会はノービスですが、こちらでも期待しています! 頑張ってください。
 
もらっちゃたぜ!

もらってしまいました!!
☆個人編☆
馬淵が10th best speaker、ユジンが6th best speaker、石神が5th best speaker、川井が2nd best speaker、そして林がまたしてもBest Speakerをかっさらってきました!! みなさん本当にお疲れさまでした+おめでとうございました!! 10位までにUTDSから5人ものディベーターがランクインしているということで、上位50%UT色な大会でした。いつかUT色で染め上げる日も近いのでは? ちなみにブログの方はUTDS blog一強……でありたいと願って幾星霜。次代にその座はゲットしてもらいましょう。

こんな時でも低姿勢の川井女史
 
☆ジャッジ編☆
平澤がbest adjudicatorに選ばれました! おめでとう!! またまたオーソリがついてしまいましたね。

オーソリ+

皆さん、お疲れ様!
以下、思い出たち。
 
ちやほやされてにやける二井谷(いつか二井谷どや顔編をつくりたい)
静かなるドン
「うん? なに?」というボイスが脳内再生
  田中「おじさんの若い頃はね……」
  林「やだ、田中さんそんな年じゃないじゃないですか笑」
  的な風景と想像

さてさて、土筆杯ということで少し思い出話を(べ、別に会長のfacebook投稿に触発されちゃったわけじゃないんだからね、勘違いしないでよね)。去年の僕はあまり大会にでることなく、出た大会と言えば、この時期まではエリザベス杯、成蹊JOINT、銀杏杯くらいでした。JOINTと銀杏杯ではそれぞれ別のパートナーとチームを組んだのですが、土筆杯では今回はTabとして活躍した倉内先生と組ませていただきました。実は前の大会までに組んだパートナーたちはこの頃になると部活の方から足を洗いがちになっており、「青木と組んだやつとは疎遠になる」という一種の(僕だけが信じている……と信じたい)ジンクスがありました。気づいていない方はここらへん読み飛ばして下さいね☆(読んだとしても忘れて下さい)そんなわけで、倉内の今後が大会中も気になって仕方なかったんですけれども、ご存知のように彼はJPDU役員として様々なタスクをこなす一方国内外の大会に出場し、銀杏杯ではブリリアントTDとして名を馳せ、それ以外の大会でもTabとして活躍するという僕の予想の斜め上をいくディベート界の重鎮とあいなりました。お疲れ様です&ジンクスブレイクしてくれてありがとうb

ここ最近の傾向としてお気づきの方もいらっしゃる方と思いますが、ここから引退までの間の記事では少々UTDSのディベーターたちにも普段と違った視点から目を向けて行こうと思います。基本独断と偏見とその記事との関連性で徒然なるままに書くので、よろしくです☆

はいさい。ということで、土筆杯報告でした! ディベーターの皆さん、お疲れ様でした! 結果を出せた方も存分に暴れられなかった方も次の大会でさらに暴れられるように力をためておいてください! PCの前からgood newsを期待しています!

それでは今日はこの辺で。ノシ

追記
背景を変更するのをすっかり忘れてました。近日中に変更します。11月のイメージカラーってなんでしょね?

追記
ラウンドの最中の二年生。

     田中「このディベートはカクカクシカジカで……」
     田島「ほうほう」

UTの女子力53万の田島氏
何気にピースをかますぴらさま
萎える平森

追記
感想文は満を持して登場のポスト○○のあの人。(脳内予定)

コメント