【UTDS 2017まとめ】INDEXをつけるまでが執筆です

おはようございますの人はおはようございます。そうじゃない人は初めまして。
体の70%が水で構成されている方のブログ担、iTVです。

小学校の頃、メタリックライスっていうジョークがあったんですよ。メタリックライス。鋼の飯。僕は卒業後も事あるごとにこれをかまして生きて来たんですけど、普通に間違いだと思われることが多々あるんですよね。切ないです。僕はターメリックのことをわかった上でメタリックと言っているということを、みなさんはくれぐれも忘れないでください。

==================

 さて、ブログ担当の任から降りる前の最後の仕事として、2017年シーズンのUTDSの足跡を時系列順に追えるように纏めておきます、というのがこの記事の趣旨です。正副ブログ担の度重なる怠慢により、順番の乱れ・大幅な遅筆が多発。結果として過去の大会を探りにくいという事態に陥っていました。そこで、リンクを一度整理し直そうというわけです。
 「記事が更新された日時」ではなく、「実際にイベントが開催された日時」を元に、以下にリンクを纏めていきます。記事の更新日時を変更しないのはなぜかといえば、本文中に「遅筆ごめんなさい」などのように、公開日時の情報が残っていないと意味が通らなくなる部分があるためです。はい。配慮が行き届いてるねぇ、流石は iTV!

とあるブログの記事目録。


==================

★ UTDSの一年 シリーズ (全2回)

UTDSの一年 #1 一年生の一年 by iTV
一年生読者を念頭に、日々の練習日程・国内大会スケジュール・FAQ (ADIに関するものを含む)に関する参考情報を纏めた記事です。


UTDSの一年 #2 海外大会編 by iTV
主要な海外大会の基礎的な情報と、それぞれに関する過去のブログ記事のリンクを纏めてあります。


★ 1月

おぐてん、堕天。 by おぐてん
正ブログ担就任の辞 + 執行部紹介。公開当時のインパクトは凄まじかった。


WUDC 報告 by 石丸先輩
WUDC 感想 by 黒木先輩
WUDC 感想 by 矢ヶ崎先輩
WUDC 感想 by 栗田先輩
世界最大の大会。ハーグの地で、彼らは何を見たのか?

KK-Cup 報告 by iTV
名古屋。新年唯一のBPバトル。一年生の二日制大会。柴田部長、優勝。

Titech Cup 報告 by iTV
東工大にて、世代の差を超えて激突する魂。Asian。


★ 2月

愛論杯 報告 by おぐてん
愛論杯 感想 by 栗原 
恋愛に関する論題だけ。NAお楽しみ一日大会。

ディベートのすすめ 報告 by iTV
慶応主催のAsian二日制大会。天はディベーターの上にディベーターを造らなかったり何だったり。


★ 3月

ザ・関西 報告 by おぐてん
ザ・関西 感想 by 西崎
ふざけた名前と見せかけて、骨太のAsian二日制大会。やっぱり強いぜUTDS。

ICU Tournament 報告 by iTV
日本で開催される最大の国際大会。Asian三日制の長丁場。懸ける想いもそれだけデカい。


★ 4月

SIDO 感想文 by iTV
上海で開催されるBP大会。
※HKDOエッセイ(10月)でちょこっと触れられてたり触れられてなかったり。

JPDU 春トーナメント 報告 by iTV
年に三度の全国大会、春はAsian編。力と力のぶつかり合いを見逃すな。


★ 5月

The 14th Elizabeth Cup 報告 by おぐてん
一年生が上級生と組んで出る、体験コース的デビュー戦。みんなよく頑張りました!

成蹊ジョイント 報告 by iTV
初めての一年生だけの大会。今はあんなことになっちゃってる人たちも、昔は可愛かった。


★ 6月

Gemini Cup 報告 by おぐてん
Gemini Cup 感想 by 髙田
Gemini Cup 感想 by 大島
Gemini Cup 感想 by 笠川
唯一のAsian学年大会。二年生にも一年生にも、出場した皆にとって、それぞれに思い入れの深い大会になったんじゃないかな。

若葉杯 DAY1 報告 by おぐてん
若葉杯 DAY2 報告 by おぐてん
若葉杯 DAY1 感想 by 沖田
毎年恒例、関西での一年生NA大会。今年は二日間の日程、それぞれ違う会場で、異なるチームが出場しました!


★ 7月

K-Cup 報告 by iTV
夏を彩る名古屋の戦い。一日目はNA一年生大会、二日目はBP上級生大会というユニークな構成。運営陣の細やかな配慮が心憎い。


★ 8月

Summer ADI 報告 by おぐてん
Summer ADI 感想 by 堀口
Summer ADI 感想 by ピッピボブ
Summer ADI 感想 by トノシロ
毎年恒例、韓国での強化合宿。海苔が美味い、肉が美味い、キムチが美味い!

QDO 報告 by iTV
九州の夏が熱いぜ。国内唯一のBP国際大会。

銀杏杯 報告 by おぐてん
銀杏杯 感想 by 浅野Jr.
銀杏杯 感想 by 山本
UTDS主催の一年生NA大会。予選と本選に分かれた二日間の長丁場に初めて挑む一年生たちの勇姿を見よ。運営に携わる二年生たちもお忘れなく!

社会人合宿 報告&感想 by 四元
ディベートは学生だけの競技じゃない。UTDSは社会人への普及活動も行なっています。年一回の合宿イベント、老若男女の集う時!


★ 9月

UTDS 夏合宿 報告 by おぐてん
実は合宿担当だったおぐてん自身による、酸いも甘いも噛み分けた合宿の記録をあなたに。

JPDU 秋トーナメント 報告 by iTV
年に三度の全国大会、秋の陣。BP形式で目指すは日本一。


★ 10月

大沢杯 報告 by おぐてん
ディベーターのハロウィンはやっぱりディベート。仮装して挑む一日限りの大論戦!

ABP 報告 & 感想文 by iTV & 隆之
アジア最大級のBPバトル。UTDSの誇る美男子デュオ、清さん & 隆之の運命やいかに。

紅葉杯 報告 by iTV
若葉・銀杏に続く「葉っぱシリーズ」を締めくくる一年生のNA大会。戦えUT、京都がリングだ。

HKDO 報告 & 感想 by iTV
白い闇を抜けて辿り着いたホンコン・シティに、黒い巨大な影が落ちる。


★ 11月

梅子杯 報告 by iTV
梅子杯 感想 by 浅野Jr.
梅子杯 感想 by 清水
梅子杯 感想 by 陳内
梅子杯 感想 by 沖田
一年生最後のNA大会は、各大学2チームまでの出場制限付き。選ばれし4人の精鋭。人の数だけ、大会はある。

SolBridge NEAO 報告 by iTV
北東アジアのBP大会。今年は韓国で、やはり爪痕を残して来るUTDSである。

BP Novice 報告 by iTV
「UTDSのある日常」by 岩元
毎年恒例、一年と二年が組む大会。だが今年のUTは一味違う。それぞれの先輩を師範代とし、『道場』で学んだ一年生ペアたち。今こそ成果を出す時だ。


★ 12月

JPDU 冬トーナメント 報告 by iTV
年に三度の全国大会、最後はジョイント可のBP形式。大学の枠を超えて、真の栄冠に輝くのは誰だ!

UTDS定例総会報告 & 新執行部お披露目 by iTV
我武者羅に駆け抜けた戦いの日々にも終わりは来る。2018年度の執行部が決定、新たな時代の胎動。

Women's Nationals 報告 by iTV
女性のディベーターのみが出場可。UTDSも華々しく戦ってきました。

凌霜杯 報告 by iTV
神戸大主催、「勝てば牛肉」のBP大会。鍋パーティーが開けるくらいの肉を勝ち獲れ、UTDS!

Tokyo Mina 報告 by iTV
UTDS主催の一日BP大会。聖夜に捧ぐ、ワンランク上の大会を目指して。


★ 1月

Titech Cup 報告 by iTV
またこの季節が来てしまった。タイテック=東工大での、世代を超えたガチンコバトル。

KK-Cup 報告 by iTV
今年で2回目、一年生のBP大会。二日間の激闘録。

★ 2月

Asian Bridge 報告 by iTV
一橋ディベートセクションの贈る、Asian形式への架け橋となる大会。

ディベートのすすめ 報告 by iTV
慶応ディベート部提供。冬は愛の季節、Asianの季節。今年も雪を溶かす熱戦。


※ 冬ADIの感想文?春合宿の感想文?代が変わってから公開されるかも知れないぜ、本当の話。

===============

ありがとう、そして
「UTDSにさよならを」

コメント