Japan BP 報告


はいさい。どうも、茨城出身のブログ担当・青木です。ちなみに、UTDSの安田(栃木)・戸塚(栃木)・青木(茨城)は北関東連合を名乗っています。群馬県民絶賛募集中!
……さて、早速今週もはじまりましたこのコーナー。

教えて、ブログ担当さん

まずは最初の一通。P.N.「悩めるブログ担当」さんからのお便りです。

「掛け持ちしてるサークルの友人に『ブログ担当になったよ~☆』と報告したところ、『楽そうでいいんじゃない(笑)』とか言われました。ところがどっこい。現実は甘くありません。前回、前々回からまだ一週間しか経ってないうちにまた新しい内容を書けという要求があるわけで、まあ、何と言いますか、年がら年中家に引きこもってPC弄り回してる僕にそこまでNEWな内容は書けないということですよ。助けてよ~、青木さ~ん!

はい。以上、P.N.「悩めるブログ担当」さんからのお便りでした。……解答は次回!!
このコーナー(穴埋め)では、視聴者(有識者)の皆さんからのお便り(ネタ)を募集(カンパ)しています。皆、お便り待ってるよ(助けてね)!!

それはさておき、今回は1215日、16日に行われたJapan BP(別名冬T)の報告です。皆さんご存知かと思いますが、Japan BPBPでの日本一を決める大会です。この大会、UTには2連覇」がかかっていたりしました。(精神的なプレッシャーが大きいというわけですね。わかります)
そんな中、勇敢にも我らがUTからはAG7チームに加え、凌霜杯に引き続きジョイントとして吉丸先輩、田中先輩がディベーターとして出場しました。去年は田中先輩がChampion でしたので、今年は田中先輩の防衛戦となります。

UTA 石河・井口
UTB 井上・トーマス
UTC 岩田・李
UTD 谷吉・平澤
UTE 渡辺・戸塚
UTF 角田・下松
UTG 高村・葛島

本大会に向け連日連夜の練習に次ぐ練習を重ねた猛者たちの競演となりました!
 そして、そんなモンスターたちの気になる結果の方は!?

その前に勇者たちのご尊顔をドーンm9


UTA クールな仕事人の図
UTB イケメンの図

UTC 仲良しの図
UTD 紳士淑女の図
UTE 形容しがたい何かの図
UTF 姐さんの図
UTG きゃぴきゃぴの図


それでは結果発表。
<ドラムロール、カモンっ!> ♪ダララララララララ♪
 
UTB10thブレイクQuarter Finalist に、UTA7thブレイクでSemi Finalistに、ジョイントで吉丸先輩が4thブレイクで Grand Finalist  に、そしてジョイントで田中先輩が3rdブレイクでなななんとっ! Champion となりました!! おぉぉぉめでとうございまぁぁすっ!! 去年も田中先輩がChanpionになるという偉業を達成されましたので、今回はまさかの二度目のChampionです!! 防衛成功

さらに、井戸先輩、加藤先輩、佐野先輩、正篤先輩の4名がジャッジブレイクされました!! そしてなんと!! 我らが正篤先輩は今回初ジャッジブレイク!!! 、加藤先輩、佐野先輩、井戸先輩はTop Adjudicator  となりました!!イヤッホォォ――――ッ!! おめでとうございます!
ということで2連覇きました! 勝利のV 皆さん、おめでとうございました!!!
 さらにさらに、富永先輩がDCA、岩井先輩がTD、井川先輩がFDとして大活躍されました! 本当にお疲れ様でした+ありがとうございました!
 
はい。というわけで、出場者の皆さん、ジャッジの皆さん、コミの皆さん本当にお疲れ様でした。学生の皆さんは間もなく冬休みに突入しますので、残るわずかなパワーで2012年を乗り切ってください。ブログ担当は年末は色々と〆切や何やらでそこそこ忙しそうです。応援よろしくお願いします。
 
今回の大会にむけての熱意は今まで以上のものでした。とりわけ上級生のJapan BPに向けての努力は並々ならないものであり、毎日ほぼ毎時間ごとに自主練の予定が入り、メーリスで会員たちを招集するという徹底ぶりでした。部室ではパートナーと議論を深めつつ、コンフリクトを起こすことも、他の様々な障害もあったかと思いますが、それをら乗り越え本大会に出場したディベーター、ジャッジの方たちは何かしら得るものもあったのではなかろうかと若輩者ながら思いを巡らせます。
また、本大会は上級生のみでなく我々一年生にとっても得るものの多い大会でした。というのも、二年生に交じって参加出場した一年生は言わずもがな、普段の練習会や自主練などにお邪魔させてもらっていた一年生も先輩たちのディベートに対する熱意を肌で感じることが出来、今まで以上の刺激を得られました。
まあ、何が言いたいかと申しますと、先輩方ありがとうございました。ということですかね。自分の練習の合間を縫って我々の練習に付き合って下さったり、このように直に熱気を感じさせて下さったりと色々とお世話になりました。来年は「目指せ3連覇」ということで我々も精進していきたい所存。これからも応援よろしくお願いします。
 
それでは今日はこの辺で。ノシ
 
追記
前回の凌霜杯、今回のJapan BP、そして次回の例のアレに三回連続で出場するというスーパーシリアスディベーターがいらっしゃるので、その方にこれらの大会の感想を書いていただけることになりました! それに加え、今回のJapan BPに関しまして例のあの方からも感想をいただこうと思っています。乞う、ご期待!

コメント